きみとぼくの愛を死なせるわけにはいかないんだ
だから壊れるほどに抱きしめて
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

KinKi Kids病同盟
KANZAI PEOPLE
☆いろいろ☆
☆近況☆
すっかり岸尾中毒者。
岸尾さん、優しい。
だいすけ。間違えた、大好き。

仕事は3年目の正念場。


【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】

添い寝カレシ応援中!【陽日直獅】
添い寝カレシ応援中!【陽日直獅】
ButterflyLip
添い寝羊CDサイトへ
添い寝カレシ応援中!【五郎】

 
“神様はじめました〜ドキドキあやかしLOVE〜"
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 恋のマウントポジション main 新たな明日へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.12.31 Wednesday 
- -
パピプペポな愛Magic
※究極の長文です。無駄に長いです。







17日にRejet Fes.というイベントに行ってきました!!!

Rejetという会社が企画をした乙女ゲームを集めたイベントで
今回フィーチャーされてたのは
VitaminX(本当は別会社ですが、ディレクターがRejetの社長で新作はRejetから出るんです)はもちろん
私でも知ってる作品名で並べると

TOKYOヤマノテBOYS
DIABOLIK LOVERS
BLACK WOLVES SAGA
月華繚乱ROMANCE
恋愛番長
DGS(響は実はRejetの企画なんですね。知らなかった。)

といったとこですかな。
えーっとタイトル見てもわかんない人が多いと思いますがなwww

実はだいさく、Rejetの作品に結構出てるんです。
だいさくはアニメとかよりはゲームや吹き替えのお仕事の方が多いんです。
上記に書いた、BLACK WOLVES SAGAや月華繚乱ROMANCEはもちろん
ほかにも出てるんですよ。私それは知らなかったけど。

BWSはずっとやりたくて今中古で値段が下がるのを待ってて←
月華繚乱はだいさくまさかの見た目ショタだから興味沸かなくて。爆
敬語なんだけどドSで主人公を所有物扱いするから
やりたかったんだけど見た目ショタっていうのが…ショタには興味ねぇ。
直ちゃんはあれはショタじゃないです。大人です。←
BWSはキャストがホイホイだしね。トチ狂ってるきーやんとか。
櫻井さんとよっちんの兄弟に石田さんの執事。
自分のお兄ちゃんが姉ちゃんの好きな三木さんで、だいさくはその部下。
見た目が長身イケメンになった直獅。爆


だからホントにお金がかかるんだよゲームって高いしさ…←
だから結構かいつまんでるんですよ。これでも。



ちなみに今回ご出演されていた声優陣のメンバーは(50音順)

岸尾だいすけさん
KENNさん
近藤隆さん
菅沼久義さん
鈴木裕斗さん
高橋直純さん
寺島拓篤さん
鳥海浩輔さん
平川大輔さん
藤原祐規さん
増田俊樹さん
三浦祥朗さん
森久保祥太郎さん
吉野裕行さん
代永翼さん

だいさく以外に聞きなじみのある人いる?笑
ちなみにあおさんは小野がいないのに保護者で来てくれたww

あきなさんは基本だいさくのいないイベントには行かないので
今回初めましてな声優さんも結構いました。
つかほとんど。爆
VitaminXメンバー以外はじめましてだった。爆
裕斗くんとかまっすー(声優界でも増田はまっすー)とか
名前は聞いたことあるけどしらねーとか←

あ、ひらりんはねはじめましてだったの。
昼の部天井で(天井つってもKinKiヲタは肉眼でいける近さと狭さ)
ひらりんは昼の部のみの出演でしたが彼は遠くてもマイナスイオンでした。



また物販でグッズを買いに朝早くから並んだんですけど
前回は雨が降ってた割には温かかったので
しんどかったけどこんなに疲れなかったのね。


今回はただ寒かった。
寒くて死にたくなりました。


お目当てのグッズはなんとか購入をすることができまして

会場限定のチョコレート!!!

すっごくかわいいでしょ!!!?
値段はかわいくなかったけどね!!!!!!


で、パンフがね!!!!!!!
パンフのクオリティがね!!!!!!!!

 高 い 

あおさんに「足だけで好き」と言って
だいさくの足の写真を見てでへへと怪しい笑い@イクスピアリ


これ3000円払ってよかったと思ってる。
50音順なのでだいさくが最初にでてくるんだけど…

「でへへへ…」 ←見た瞬間

おまわりさん呼ばれなくて本当によかったです。←
超変態でした。あのパンフを眺めてる私は変態だった。

ジャケットを着ているショットは新しい待ち受けになりました。
ずっとコスプレだいさく(公式HPのトップ画)だったから
久々にいいお写真になりましたよ。はい。
ただ後から気づいたんだけどアイライン入れててびっくりしましたw
ほかの人もなんかそんな感じなの?って思ってたらこいつだけでした←

後でコメント読んで「ひらりん…(涙)」って思ったのは
「ほかの作品の邪魔にならないようにひっそり頑張ります」
なんでそんなに謙虚なんですか!!!!!?汗


こんなに眺めていられるパンフってKinKi系以外いままでなかった。爆




昼の部は朗読劇メインのイベントだったんだけど
30分くらい押したんだよね。
まぁ、初めてって…そんなもんよね…とか思ってたけど
寒すぎて心狭いから「はよおせぇ!!!!」と叫んでいた。
ら、だいさくが「ごめんね」とツイート。許す←


開演前アナウンスは今回のイベントに合わせて制作されたアイドル
「MAGINAL #4」が担当。
キリシマソウさんがキャラデザインだったから好みだった←

「これから俺様が注意事項を公式リツイートするから全員耳かっぽじって聞けよ!!!!!」

 え ? w

「レアアイテムがポップアップしてるから絶対ゲットしてね!!!!」

 … な 、 ん と … ? w

癖のある男の子たちでした。えぇwww



☆昼の部の適当レポ☆←
●OP
・Markさん率いるバンドのRejet Fesのメインテーマの生演奏
・中央のセリからマジフォーメンバー以外全員一斉に登場。
・全員が舞台の奥から反時計回りに50音順に円になって並んでて、セリが時計回りに回転。
・だいさくとにかくノリノリ。すごいノリノリ。
・回転ゾーンから降りてダンスしながら一緒に回ってて周囲に戻れとジェスチャーされてたりするくらい元気。
・ひらりんからにじみ出るマイナスイオン。
・横が鳥さんだからそこやたらまったり。

●あいさつ
・だいさくからスタート。
・早速次の人が困るような挨拶をぶっ込むだいさく。
・絶好調だね。今日はスタート早いね。←
・森久保さんを飛ばして←ステージ上のメンバー続々挨拶。
・最後に森久保さんがあいさつ(どうやら仕切りだったらしいです)
・マジフォーメンバー呼び込んで全員勢揃い。
・「RejetFes 2013!!」【VIVA LA REVOLUTION!!】でスタート

●MARGINAL #4
・増田さん、直純さん、けんぬ、裕斗くん
・朗読劇とライブの構成でした。
・Markさんが作った曲だったから案の定かっこよかった。
・あたし基本Markさんの作る曲好きなんだと改めて感じた。
・実は個人的に高橋直純さんがすごい楽しみだったんですよね。(理由は後程)
・初めてパフォーマンスを見せていただきましたがとにかくかっこよかったです。
・若い子でも直純さんのファンの子はすごく多いんだけど納得しました。
・朗読劇もよくわかんないなりに楽しめました。
・客席もお星さまとして参加できて楽しかったし。

●VitaminX バラエティコーナー
・もうタイトルからおかしいですよね。えぇ。
・司会は永田役のしょーろーくん。
・「Vitaminはバラエティ班です。お笑い芸人です。」byしょーろー
・「そんなお笑い芸人のみなさんに登場してもらいましょう」
・鳥さん、よっちん、だいさく、きゅーちゃんで呼ばれたのにだいさく遅れて登場。爆
・きゅーちゃん出オチ←
・安定の鳥さんとよっちん。
・お気づきでしょうか。本日VitaminX、まともな人がいません。爆
・「よっ!トリンドル!!!」
・「おっけーw」
・「それローラだろぉ!!!?」
・「トリンドルわかんねぇんだよ!!!」
・「痛みをトリンドル♪とかいっときゃいいんだよ」
・ちなみにこのくだりは2週間前にもありました。
・よっちんのマイク入らない。
・よっちん大声で「ご無沙汰してます!!!」
・マジカルバナナ再び。
・「…それは2週間前の…?」しょーろーいないからわかんない。
・「大体こういうイベントはおんなじ客で回ってんだよ!!」byだいさく
・クイズに答えて当たった人の数だけプレゼントがもらえるよ!!
・「あのさ、俺たちだよ?ちゃんとこたえるわけないでしょ?」byだいさく
・「端から期待してなーい!!」byあきな
・スケッチブックとマッキーを与えられたメンバー。
・与えたら最後、延々ふざけ倒す。
・問題読んでないのにカレーライスを書いた鳥さん。
・効果音を出す回答陣。「ででん♪」
・「かっちんかっちんこっちんこっちんこ…」byよっちん
・「おいち●こになってんぞ!!」byだいさく
・「言ってねぇし!かっちんこっちんって言ってただけだし!」byよっちん
・「たっつんのキャラの名前は?」(答:真壁翼)
・「真壁刀義」爆
・「代永翼」爆
・「森久保祥太郎」爆
・「っしゃぁどうも!!森久保祥太郎役、風門寺悟郎でぇす!!」
・「こういう人ですよね!!!?」とよっちんの翼の似顔絵が神ww
・「瑞希の連れてるトカゲの名前は?」(答:トゲー)
・「たもつ」(それ中の人)
・だいさくときゅーちゃんはたもつかぶり。爆
・「B6の中で唯一A型の人は?」(答:七瀬瞬)
・問題読む前に答えを出すだいさく
・「彼は一言聞いただけで問題が分かってしまうんだ!」byよっちん
・「アンドロメダ」
・「一応問題言っていい…?」byしょーろー
・「新田」
・「違います。瞬です。」
・「だから!!新田瞬!!!」
・「七瀬瞬って書いて?」
・「だって瞬じゃん」
・「あのさ、クイズって知ってる?正解を書かなきゃいけないんだよ?」
・「パウの犬種は?」(答:ダックスフント)
・きゅーちゃん本当にひどすぎて割愛←
・あまりのひどさに出演者全員で「申し訳ございませんでした」
・なぜかだいさくだけ「時代に乗れませんでした」
・結局誰も正解しない。最初からわかってた知ってたけど。
・「でもあれでしょ?あげるんでしょ?」by鳥さん
・「ちゃんとあげて来いって言われたんだよ。たっつんに。」
・沸く客席
・「「「「客電あげてこいって。」」」」
・「え、なに勘違いしてんの?」
・結局バレンタインチョコ(さっき写メ載せたやつ)は無事プレゼント抽選されました。
・抽選は半券をくじ引きって感じだったんだけどなぜかセブンイレブンVSサンクスに。
・勝者、セブンイレブン(3:1で)

●DIABOLIK LOVERS
・ひらりんと鳥さんと隆。
・ひらりん変態で気持ち悪い役のはずなのにかわいかった。なぜ。
・ライトくんなひらりんはいっていた。完全にいってた。
・「このチョコレートをドロッドロに溶かして君の体に塗りつけて血も一緒にいただくんだぁ…」
・光那さん絶叫。ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!!

ディアラバはタイトル出ただけで会場がものすごい歓声だったなぁ。

光那さんね、ディアラバはずっと気になってたんです。
攻略対象はドSヴァンパイアの6人兄弟。
ドSもヴァンパイアも好きな光那さんはずっと気になってたシリーズだったんです。
でもだいさくがいないならお金は出せませんということで一切手は出してなかったんです。
ずっと「だいさく出てたら買ってる」と言い続けてたんですけど。

朗読劇終了後「特報」
VitaminRかなーとか思ってたらディアラバの特報PVで
ディアラバの第2弾とアニメ化とキャラソン制作が決まったよってやつで。






2弾は新しい攻略キャラとして6人兄弟に逆襲するっていう4兄弟がでてくるんだが
長男、櫻井さん
次男、木村さん
三男、達
四男、岸尾


長男見て「おおおお!!!!!!」
次男見て「最近この人よく出るな…知らん人だが…」
三男見て「まじでかっ!!!!!?えっ…ちょ…」
四男見て「えっ…ぎゃ(ry」

さっきじっくりPVみたんだけど
達が「オラァ、雌豚ァ!!!」って言うらしい。
だいさくは弱気なくせにドSの執着系ヤンデレらしい。
狂気とか書いてあるんだけど。
「ヤンデレ天国」ってCDにずっと来いって思ってたからお得ですね。←
某空野さんでそこそこいっちゃってるのは聴いてるから
非常に楽しみです。
(そういえば空野さん改名したらしいんだけど…教えてくんなかったな)

●TOKYOヤマノテBOYS
しょーろーくんと森久保さんと代永と鳥さん。
なんか虎太郎(森久保さん)の
「ベリーちゃん!!!」
しか頭に残らなかった朗読劇でしたけど。
私TYBはやってないからよくわかんなかったけど
Vitaminからここまで鳥さんが出ずっぱりでたいへんだなぁって見てた←

●月華繚乱ROMANCE
・てらしー直純さんだいさく。
・またやってないやつだけどそこそこわかるやつ(調べてるから一応)
・だいさく一発目に「さっきトシちゃんみたいな人いましたよね?」とぶっこみ。
(※言うまでもなく森久保さんのことである)
・てらしー「いまからさんp」だいさく「いわせませんっ!!!(殴)そんな品のない…」
・「…さっき下ネタ言いまくってたくせに…」byてらしー
・「僕は、お前が泣くまで殴るのをやめない!!!!」byだいさく
・高笑いしながら入ってきた直純さんに
「ボク、そういう高笑いするひとほかに知ってますよ。真壁翼っていう…」
・てらしー困るw
・葵(てらしー)のギャグに直純さんと馬鹿笑いをしているところにだいさくの芹くんが止めるっていう展開だったんだけど止めないよね、やっぱり。
・直純さん「ごめんなさいそろそろ…」
・だいさく「もうちょっとがんばってください☆」
・直純さん「勘弁してくださいwww」
・だいさく「…ん、いいでしょう」

●BEYOND THE FUTURE
・よっちん藤原さんまっすーだいさく裕斗くん
・とりあえずだいさくのキャラが変人だということだけはわかりました。
・絶対違うのに超ショタ声引きずって一発目ぶっこむ岸尾。
・「さっきの引きずっちゃったw」
・「もう38のオッサンなのにねwww」
・裕斗くん「戻してください、年相応にw」
・「ぐれーぞーんw」
・「よよよ〜…書いてあるから言いますよ。よよよ〜…」←泣いてます
・「私にもこのチョコを一つ。あぁラッピングはいいです。隠し味に凝りたいので」
・「「「「こいつには売るなぁぁぁぁああ!!!!!」」」」

●バレンタインメッセージ
各ゲームのそれぞれ出演陣が出てきて
その日その場でできる全キャラがでてきました。笑
だから見た目長身イケメンの直獅でお馴染み(お馴染みじゃない)
BWSのエルザ様もいたあああ!!!!!
ただXはなかったので…。
ここまでのあいだで…。

きゅーちゃん、誰よりも出てこない事件。


●CM
リジェの新作のCM。
とりあえずみんなあれだよね。
CV見て叫ぶよね。仲間だよね。
あおさんはここで小野D出てきて絶叫していたらしい。
勿忘草に立花さんが出るのかな。うん。
SEVENTH HEVENにいなくてよかった。
つかこれ黒執事を彷彿とさせるんですけどもwww

個人的に「ドットカレシ」はやっちまってるなと思ってるけどww


●ED
けんぬと森久保さんのライブー。
ただし曲の名前がわかりません。爆

最後に出演者全員出てきてサインボール投げて挨拶なしですごい微妙な終わり方をしましたwww


終演後の挨拶はディアラバのひらりん、鳥さん、隆。


昼の部は実はあおさんとは別の席で観てたんですけど
終演後あおさんと合流したあと
もうディアラバのことでぎゃぁぎゃぁ言ってました。


夜の部も安定の押し。


夜の部はあおさんの神席でした。
5列目ドセンター。爆



☆夜の部適当レポ☆
開演前アナウンスが月華メンバー。
だいさくの「皆さん!」の一言で光那さんあおさんに絶叫←
うん、とにかくやらかしてました。
あそんでました。てらしーと直純さんと岸尾。


●OP
メインテーマの演奏のみ。

●Scared Rider Xechs
けんぬと隆で1曲ずつ。
トップバッターはけんぬで「Soul Elevation」
からの隆で「ALL-BACK-ATTACK!!」
パンフで見て知ったんだけど、マモこれ出てんだね。
ライブとか忙しかったんだろうね。参加しててもおかしくなかったのか。

●月華繚乱ROMANCE
てらしーと直純さんの禁断兄弟!!
「Crazy 4 me」
「MY FATE」
てらしーも直純さんもメガネかけてて
「そんなクソメガネ二人でお送りしておりますw」


●ゲストアーティスト
【lasah】
TESTAMENT
断罪in
【CRYED(ワタナベカズヒロ)】
絶対ALIVE!!!
【いとうかなこ】
ちいさなて
雪とけて
【REZZ】
Dan-Gun-Xechs
愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!-
熱愛S・O・S

ゲームのOPやEDを担当されてる方ばかりなんですけど
ワタナベさんはほんきでおもしろかったし、すごい空気感だった。
かっこよかったな。
lasahさんは本当はもう一曲歌ってるんだけど曲名がわからん。
というのも新作ゲームの曲なので…。笑

REZZはRejetのゲームの曲のカバーバンドでして。
だから熱愛S・O・Sが聴けたんですね。
最初なんでDGSがきたのかまったくもって意味不明で
あおさんとかタイトル見ても気づいてねぇしwwwww
ただここまでの中であおさんもあたいも一番の盛り上がりがここ。
あおさんに至ってはここがピークだったのではないだろうかw


●恋愛番長
「LOVE Monster a GO GO!」
番長(森久保さん)とヤス(てらしー)の曲。
あれはビーズログだっけかガルスタだっけか忘れたけど
恋愛番長の連載の学ラン姿だったなwww


●VitaminX
瑞希の
「硝子の幻想アモーレ」
「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」
清春の
「限界ナイトメア」
「青春ダイナマイト」
ごろちゃんの
「Romantic Metamorphoze」
「恋のブーメラン〜真夏の誘惑30°〜」

あきなさんここで全部使い果たして残り死亡←

全力「トゲー!!!!!!!!」
全力「ツッパリィィィィィィイイイ!!!!!!」
全力「ブイブイ!!!!!!!!!!!」
合いの手掛け声の範疇超えて全部絶叫だったwww

だいさくが「まだ元気ー!!!?」ってあおってきたから
ものすごい前のめって言葉に表現できないような絶叫ぶちかましといたww
「まぁまぁ抑えてwwww」と客席をなだめる事件ww

だいさくは最後「いつもおんなじですいませんねぇ」って言ってはけてったw
ジャーマン、もうできないからねwwww


●TOKYOヤマノテBOYS
プレジデント(しょーろー)の「Fairytale 2 you」
歩夢(代永)の「純情あんこベアーズ」
虎太郎(森久保さん)の「恋愛Passionista!!!」
うん、わかんない!!!!!←
でもあの代永のがかわいかったというのは覚えている。


●MARGINAL #4
「超弾丸ラヴァー」
まぁそうだよね、トリはマジフォーだよねーっつって。


●エンディング
全員出てきて挨拶。
きゅーちゃんが「僕だけ昼、バレンタインメッセージなかったので今いいですか!?」と言って急遽瑞希のメッセージ。

「先生…目を閉じて」

「…まー…じーかーるーばーなーなー!!!!」

「バナナといったらバナナ!!!バナナといったらバナナ!!!バナナといったらバナナ!!!バナナといったらバナナ!!!バナナといったらバナナ!!!」

エンディングだけでマジカルバナナを3回くらいやりました。

「鳥ちゃんの分までやったよおおおお!!!!!!」


そして光那さんが一番期待していた
岸尾×森久保!!!!!!!!
だいさくご本人の前で物まねしましたwww
ご本人がガチで「しゃぁ!!」って言ってたのが感動だったらしい。
ご本人はしゃべるとよっちんに「にてねーぞ!!」と言われていた件。
森久保さん、マジカルバナナしてくれた。


●アンコール
「100万回の愛革命」
まぁ結局マジフォーですよね。
でも最後また全員出てきたー!!


終演後のアナウンスはTBYメンバー。
ベリーちゃぁん!!!でやっぱり噴出したwww
光那さんの中では彼はトシちゃんになりました。





いやぁ、笑ったたのしかったー!!!!




そして長かったここまで書くの…。笑





あ、そうそう。
直純さんが楽しみだったのはちゃんと理由があるんですよ。
たぶん私の話にもあんまり出てきたことないよね。


私大学行ってた頃「ウェブカレ」ってゲームにはまってたのね。
その中でもバスケ少年のキャラが好きで。
その声を当ててたのが直純さんだったの。

当時は別にCVなんてそんなに気にしてなかったから
名前見てもなんとも思わなかったけど
(国語の先生が小野で当時は小野の名前しか知らなかったけど)


こうハマってから直純さんの作品とか目にする機会も多くなって
すごい人なんだなーって改めて思ってたから
今回たまたまだけどお目にかかれるとわかってすごく楽しみにしてたんだ。
特に歌とかもうまいっていうのも知ってたし
ライブはとっても楽しみにしてたんだ。
実際すごくかっこよかったし。




とりあえず光那さんは
また全裸待機しなきゃいけないもんが増えてしまったので
お財布が大変です。そりゃもう。


最近くればいいのにと思う作品にだいさくがキャスティングされるのが多いので
私的には嬉しいんだが
財布的には死亡のお知らせです。


長々お疲れ様でした。
2013.02.17 Sunday 23:45
Just Wanna Have Fun comments(0)
スポンサーサイト
2014.12.31 Wednesday 23:45
- -
comment